小難しいの大好きさ。

僕、比べられると負けてもいいような気がします。

僕、勝負事に引っ張り出されるとめんどくさくなっちゃいます。


必要なものは足並みを揃えることではなくて、1人で突き抜けることだ
或いは集団を離脱すること


どうやったら女の子にモテるのか
どうやったら格好良くなれるのか
どうやったらお金持ちになれるのか



そんなことも必要だけどそれとはまた別の楽しみ方があって


正直いうと、下手に意識して不格好になった人たちを見てケラケラ笑うことさ。


僕は好きなこと突き詰めていったらいつの間にか大体独りきりになってしまったけど、不安じゃないよ。

見るものが他の人と同じだったら困るだろ?取り合いになる。同じものばっかりになっちゃう。
みんな同じになっちゃうよ。


色々な断片を繋いでいったらたどり着いた場所があって、そこで誰かと友達になれたらな。


答えに行き着くまでのプロセスが大体全てだと思ってたけど、プロセスはあまり重要じゃないみたいだ。
なんのことだい?


えーと
答えが分かっちゃえば途中の話しなんて全部消し飛んじゃうんだ。


台無しなんだ!


でも悲しまないで、心臓の脈打つ一回一回がどれも必要だったことと同じだから。

考え出したら息することもぎこちなくなるけどね(笑)