実家の感覚

最近実家に居た時の感覚がフラッシュバックすることが多い。


あっ今日は15時には会社の行事が終わって、16時頃家に帰ってきた。

16時に家に帰るなんてこと、ここ何年もないから不思議だった。

普段見ない景色。


そんで17時ごろ部屋でゴロゴロしているとお腹が減るわけです。でも食べ物ないのです。それでまた寝るのですw



・・・
小さいとき、夕方お腹減ったらおばちゃん(祖母)に袋入りのラーメンとかおにぎりを作ってもらってた。母親は家には居るけど忙しく仕事してるから。その時の感覚を思い出した。そんな時間帯。夕方の腹減り時w


お母さんの料理ではないのに、何の違和感もなく食べられる。おばちゃんの料理。


ごく稀におばさん(叔母さん)がご飯を作ってくれる時は、申し訳ないけど違和感があってあまり積極的に食べられなかった。美味しいはずなのに。


手料理って不思議。


何でこんなこと書いてるのだろうか。


夕方 世界は始まりの時..


今の時期、夕方はちょうど今しがた


19時過ぎですね。



そろそろ無意味に楽しくなってくる時間ですw


今日はこれから適当にご飯を食べて、洗剤と枯れかけの鉢植えのために栄養剤を買ってきます。
兄の結婚式の時にもらったやつなので、枯らせるわけにはいかんぜよ!!!