きのうのこと

昨日の夜は沢山お話をした


ずっと僕に向かって話してくれるから


僕もその人にだけ話をしたよ





その人は昨日の悲しかった出来事を話してくれたから


僕も自分のずっと辛かったこと少し話したよ





めんどくさがって前に進もうとしないのは成長が止まっている証拠

そのままでいいなんて甘えだよって言われたような気がした

自分で





明るくて、おしゃべりで、元気で、頭が良くて、はっきりしていて、少しキツくて、凄く社交的で、かわいらしい人だった。



「みんな話しかけようとすると視線を逸らす」

「人ばっかりいて肩がぶつかったりするけど繋がりはまるで無いし繋がりを避ける」





会話がほぼ全て
向き合うことすら難しいかも知れないけれど





優しいと言われた
マジメ過ぎやしないだろうか?


まぁそれもいいかな
会話がほぼ全てだと思っているから






ずっと僕に向かって話してくれるから


僕もその人にだけ話をしたよ




悲しかった出来事を話してくれたから



僕はずっと辛かったことをほんの少し話したよ