望むものは

変わり続けることと忘れずに過ごすこと

たまに思いだすようにする
「何も出来なかった無力感と失うことの喪失感を決して忘れない」



関わった人を誰も幸せにしたい

言葉が好き






胸が熱くなったから置いておく

http://www.earthinus.com/2010/03/albert-einstein.html

1.好奇心にしたがって生きよう

"私には特別な才能などなかった。ただ、燃えるほどの好奇心をもっていた。"

2.忍耐をもって取り組もう

"スマートに解決できたことなんてない。ただ、私はじっと長く取り組んでいただけだ。"

3.「今」に集中する

"美人にキスをしながら安全運転できる人がいるって?きっとその人はキスに集中していないね"

4.創造力がすべてだ

"創造力がすべて。創造力は人生に迫りくる魅力をチラッと見せてくれる"

5.たくさん間違えよう

"間違えない人は、何も新しいことにチャレンジしていない"

6.その瞬間に生きる

"私は未来のことを考えたことなんてない。だってすぐ来ちゃうだろう?"

7.価値を生み出そうと努力しよう

"成功しようとしてもがくのはやめよう。それよりも、もっと価値をあげることに努力しよう"

8.同じ行動で、違う結果を期待するな

"同じことを何回もくりかえして成功を期待するのは「狂気」だ"

9.知識は経験が作り出す

"情報は知識にならない。経験が知識になる"

10.ゲームのルールを熟知しよう

"あなたのやっているゲームのルールを熟知しよう。そうすればほかの人より賢くプレーできる"