人の日記

参考にする
↓↓↓

再スタートの心得:仕事編
あさってからの仕事再スタートにあたり、心得をつれづれなるままに整理する。

「ビジョンをつくり、根気よくAttractiveなものに更新し、伝える。」
最終消費者の明確なVisualization。Behaviorだけでなく、Emotional insightも一発で納得がいくものをつくる。
・シンプルなLandscapeのもとで、大きな市場を狙う。大きく勝てるものにする。
・最終的に消費者の行動の変化、獲得すべき人数などにまで落とし込む。それにつながるMarketing plan & executionをつくる。
・Sale talkとMarketingを区別しない。やることは全て一つで、そこにむかって全てのプランをつくる。

「Brand storyをつくり、InspireしてFocusした強いPlan/Executionをつくる。」
・過去の資産を、資源に変える。
・強力なVisionの一要素としてくみこむ。

「勝てる試合をし、早めに結果を出す。」
・弱そうなところに難しく考えるのでなく、勝てそうなところで結果を積み上げていく。組織にも自信をつけ、信頼を積み上げる。
・自分の強いエリアー交渉、Collaboration、Sales、を頼りに、そこからプランを広げていく。
・実行しながら、学ぶ。頭で考えるより、走りながら意見をきき、学びながら改善して、結果につなげる。

「Expose, Connectして、味方にして強くする。」
・ぶちぶち迷わず、オープンに積極的にConnectして、相手を味方につけて物事をすすめる。Face to Faceを活かす。
・相手のBenefitから思考をスタートし、後に自分の目的に結びつける。
・情報を広くとる。そのための柔軟な頭、心構えと、WEBサーチなども含む生活習慣をつける。

「勝てるチームをつくる。」
・話をきき、ほめる。
・自分のPrincipleを明確に伝える。それを実践して、結果を出す。
・細かなものでも成功を積み重ね、勝てるチームにいることを実感させる。


http://kabelog.blogspot.jp/