2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これ

ワイナー博士によると、人は「成功の原因」の答えには4つがあります。 内的要因×固定的要因 ... 自分の能力 など 内的要因×変動的要因 ... 自分の一時的な努力 など 外的要因×固定的要因 ... 問題の難易度、一緒に取り組んだメンバー など 外的要因×変動的…

「モチベーションの科学」を知ろう

hp://www.earthinus.com/2011/07/sci-of-motivation.html 「やる気があれば、なんでもできる!」 そんな元気印な人もいますが、「なんだか、やる気がわいてこないなぁ」と悩むことも多いものです。 そんなとき、「ヨッシャー!やるぜー!!」 なんて、自分に…

何のために

何のために働いてんのかもう一回 確認しないと潰れちゃう 何のために働いてんのねぇなんのため? 何のため何のため?何の為だっけ?? 何で? ・・・・自己満足のためだったのに満足できなくなっちゃった。。

やる気、負けん気、勝気、根気 気が抜けてる魂から抜けてる たすけて助ける方だから助けられることはない

おれは

忍耐の練習よりキスの練習のがいいなぁ

泣けてきた仕事っていうか忍耐の練習

哀しさ

強い人になるには たくさんの挫折が必要で、優しい人になるには何度もの哀しさが必要だ とか 逃げ道の無い挫折は無意識で避けてきたけど、その時の一度だけ、目の前の分岐が【生きる】と【死ぬ】くらいしか見えなくなって 、 それで消去法で生きるくらいしか…

この日々は続いていくよ

昨日1人で歩いていたら大学の後輩と一緒にいた時のこと思い出した。帰り道でまた来月あそぼって言って 7月17日でじゃあ8月18日にしようってなんで?誕生日だからっ!w 夏は調子に乗っていたなぁ。 合宿でホントにホントに充実していたなぁ。あとでこっぴど…

久し振りに記録つけたら変な感じ。

なんでかと思ったらそういうのじゃなくて、頭の中身を書き出すブログの書き方だったからだ(笑) 全部過去になってほったらかしになって忘れてしまって、習慣とか定期的にしていたこととか考えとか気持ちとか。 緩やかに消えていっていつのまにか取り返しも出…

17日

昨日はmothercoatのワンマンに行ってきた。MARZMARZ に来る機会が少なくてmotionかグッドマンばっかり行ってたから音が新鮮に感じた。 マザコ音源はいつも聴いてるし前のアルバムはお気に入りだけど、二年間ライブ行けてなかった。。最後の記憶を探したらや…

16日

つくばロックフェス2011行ってきた。一昨年の一回目に2日間行った以来。東京カランコロン、nhhmbase、オワリカラ、クリープハイプ、Qomolangma Tomato、MASS OF THE FERMENTING DREGS、SISTER JET、タテタカコ、SuiseiNoboAz 田んぼを抜けて森の中 向こう側…

思い出は人と人の間にできるものなんだよね。。

永遠なんてない

永遠なんてないよ時間の流れに慣れるだけだ変化するにも結構な労力が必要で維持するのにも結構な労力が必要で変わることが得意な人は変わればいいし維持するのが得意な人は維持すればいいじゃないか 自分から変化する思い切りの良さがないから今は維持します…

必要ない

友達は必要ないけど親友は必要友達は必要ないけど恋人は必要って何かで言われた。 なりたくてなるものじゃないからもっと単純に 分かりやすく俺はこんな人間だよって

10日

この日はJAPAN SHOEGAZER FESTIVAL 2011 ってのに行ってきた。おもしろ半分で行ったけど、結構好きな要素が含まれてて主催のバンドと広島のバンドがよかったなぁー。あとで書き直し 聞いたバンド ☆cruyff in the bedroom ☆Lemon’s Chair(大阪) ☆texas pand…

今日

梅雨が明けたってほんとうですか?!!