2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

でドラム教則の音源を聞きながら電車に乗ってた。眠くなるし何となく叩けてるイメージを見れるからいいかも。今日もファンキースエヨシモデルのスティックを振り回します(笑)

気兼ねのない選択

気に入っていても 具合の悪いものは いつかは瓦解する って思ったよ。

壁とギター

強烈にギター挫折した。もう触れないwwもう完膚なきまでに挫折した。。 ベースはマキシマムザホルモンの延髄突き割るを一通り弾けたのに、この違いはなんだろう?w ペッキペキ弾けた風になったのに。。ベース実家から送り返そうかな。ドラムはちょこちょ…

メモ

法政大学多摩校地音楽祭 自主法政祭多摩地区 フリーライブ企画 「踊り明かそう日の出を見るまで」 10月16日(土) eastern youth WE ARE! Z(swipe,there is a light that never goes out) THE BLIND LOTS(学内)10月17日(日) PARA 星野源(from SAKEROCK) Gell…

融通無碍

「自縄自縛と自由自律」純丘曜彰 教授博士 『しなければならない、のではなく、自分がしたいからするのだ、それによる利益も負担もすべて了解の上で、自分自身がその道を選び取るのだ』『自分でかってに作り上げている自縄自縛の牢獄の幻を知り、余計な重荷…

価値観

「価値観の合わぬ相手をやりすごすには」純丘曜彰 教授博士 『感性の違うことに触れてはならない。宗教や政治の話と同様、いくら話しても絶対に解決しない。それどころか、いらぬ対立を激化させるだけ。具体的な物事を挙げれば、もめるに決まっている。だか…

the mornings

オワリカラ目当てで早稲田大学行ってこれを見てつぼにはまった "amazon surf"

オワリカラ

早稲田でライブやった時の 自分は迷ってギリギリ間に合わなかったw ドアたち くじょーさん作成 Tokyo Boredom Vol4: オワリカラ 02 やばい!! *

笹口騒音ハーモニカ

大好きな歌うたい!太平洋不知火楽団のボーカル笹口さん「僕の家」 ぼくのうち に友達が遊びに来たよ

雨で断念

イースタンユース借りてくる〜

森田童子

イースタンからなぜか行き着いた残しとかないと 「たとえばぼくが死んだら」

eastern youth

高校生の時ツタヤで借りてきてきいたけどあまりに強烈過ぎて敬遠してしまったイースタンユース死ぬほどいい こんなバンドがいたのか まだいるのか!!

SuiseiNoboAz

ようやくわかった死ぬほどかっこいいってことが!水星より愛をこめて

ボーン トゥ ダーァイ ベイべー 

仕事と明日

なんか今日は疲れたな 仕事の引き継ぎだから少し肩の荷が降りたけど 半日地下に籠もってなんか疲れた。 今日もガンガンクーラー効いててだるくなった アコースティックギターを真面目にやろうかなと思っているけどどうなるやら。3コードを覚えるとこまで行き…

原因

誕生日の不調の原因が分かった! 冷房病+冷たいもの飲みすぎ+ちょっと食べ過ぎ だ!!(笑) 今日また調子悪くなって分かった。クーラーと冷たい飲み物の相乗効果だと判明した。 この前は 休み明けで仕事行って真っ先に冷房にやられた(たぶん)。でも外は暑い…

自分の日記流し読み

先生、バンドがしたいです。 好きなものとは切り分けて、

いつも根底にあるのは誰にも負けたくないって考えと、何かを思い切り作り込みたいって気持ち

「常識を逸脱できる懐の広さ」

・好きな気持ちを否定するってことは、自分の存在そのものを否定することに等しい

http://d.hatena.ne.jp/tasuke8/20081114

それでいいよって言われるまで不安でやめられない。

『運命はこれまでもこれから先も、天によって完璧に決まっていて、それが故に完全に自由である』

『自分から欲しがらない人は幸せになる権利がない。自分だけ我慢して人の都合に合わせるのは全然優しくないし、誰も幸せになれない』

ほんとは もっとこんな風 に話してみたり したいんだよ

地味に行きたい!

"SET YOU FREE SUMMER FESTA 2010" @ CLUB CITTA KAWASAKI 9月23日木.祝 open AM09:00 / start AM10:00 前売りチケット : \3,800一般発売は8/21より、ぴあ(P:113-955)、ローソン(L:78752)、e+にて発売。LINK YO-KING フラワーカンパニーズ ホフディラン …

自分の過去の日記

読み返してたらちょっと元気になった調子悪い時に必ず更新するから、常に調子悪い人みたいだw ストレスのはけ口だったから常にストレスにされされてる精神的にギリギリの人みたいだw うれしい時や幸せな時は言葉にすると安っぽくなるから書いてない。 普通…

てつがくのライオン

ライオン「こ、こんにちは」縞馬「やあ、こんにちは、ライオン」 ライオン「えーと・・・あのォ夕焼け、美しいね」縞馬「うん、とても美しい。ここから見るのが、いちばん美しいんだよ」 ライオン「あのう・・・・・・きみ、夕焼けの話やなんか、好きかい?…

曇天

心のなかはあついけどさめたふりたまに暑さに負けてしんだふり やさしいふりやさしいふりやさくないのはきずつきたいとき 思わぬところで恋したふり近づかないのは遠いから 近づけないのは遠いから 夜中に泣いてるギターもベースもスティックも意志の弱さに…

きつい雨

誰かと出会って少し世界が開けるような急に何かが始まるような止まっていたものが動き出すような 気がしてた それが無ければ今の自分の中にある大切な一個一個の項目の何%かが生まれていないんじゃないかって 気がした