2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気が緩んでる

引っ越してすっきりして意欲的だけど ゆるっゆる ゆるゆるしてて少し危険かもしれない、不意打ちに遭いそうな気がする今はかなり幸せ。居心地の良い家に住むってことが如何に重要か。家は居心地悪くちゃいけない。 前の部屋の1年と10ヵ月で寿命が縮んだと…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2010年7月26日〜2010年8月1日 思いのままに生きていくこと。今あなたが一番望んでいるのは、おそらくそれだと思う。「こうしなくてはいけない」という自分で決めた制約をひとつ外せば、その分思い通りに行動できる時間が手に入る。それを何度か繰り返すこと…

昨日は汗を4リットルくらいかいた荷物整理はなんとかおわったけど車に積みきらないことか判明して落胆する(笑)重いものだけ持ってってもらうことにした。 今日は役所に住所登録しに行き警察署に免許証の更新に行き新しい電車の定期を買って髪を切りレンタカ…

飽きた

引っ越す理由の1つは今の生活に飽きたから本当は仕事を変えたいなーなんて思うけれど、行き詰まるとどんどん新しい環境目指してしまう性格なので転職の歯止めが利かなくなりそうで怖い。今の仕事はまだまだ成長していくだろうし続ける。住む場所を変えて、…

23日の夜明け前

人を好きになると調子崩す。から感情が振れないように落ち着いて暮らす。物凄く惹かれている人がいるけれどノーということだったので気持ちは棚上げして暮らしてる。 あんまり棚上げしてたから棚上げしてたこと自体を忘れてた(笑) あぁあ大体頭が都合よく出…

25日のお昼

あの日の戯言、銀の箱に詰めてさようなら さようなら ネガの街は続く さようなら さようなら いつの日か君と また逢えたらいいな 好きでもない人に好かれることが、どれ程の困惑をもたらすかよく分かった。 昔のことを今更反省している ごめんなさい 好きっ…

自分でも気付かないくらいゆっくり

急には変われないな変わるのには時間がかかるゆっくりと変わっていくんだぜ ゆっくりと忘れていくゆっくりと和らいでいく成長するのにも時間がかかる目に見えて成長するのにはもっと時間がかかる

荷物整理

最近はいかにいい段ボールをいただくかに神経を使ってるwタバコの段ボールはかなり頑丈なので布団とかぎゅうぎゅうに詰めても大丈夫。 要らないものは捨てる。実家に送る。本は半分くらい売った。CDは4分の1残して実家に送った。背の低い棚を買おう。 タ…

すみか2

自分のメモも兼ねて 練馬区氷川台駅にしたのは路線図を見て便利そうなとこをピックアップして駅周辺に中型以上のスーパーがあるところをピックアップして且つ 緑があって神社があってごちゃごちゃしてないところ会社まで40分くらい 途中にターミナル駅がある…

すみか1

新しいすみかは目の前がでっかい都立公園です。 網戸にカブトムシが飛んでくるから昆虫嫌いな人は注意してくださいとのことでした。タヌキの目撃証言があとを絶ちません。恐らく池袋に出稼ぎに行って、気が緩んだとこを見られてるんだろうと思います。部屋選…

新しいすみか

ここ一番でミスチョイスするからもう少し考えてみる部屋の荷物が整理されるにつれて思考も整理されていく気がする(笑) もう殆ど決まってるけど!

気になってた

中央アジアの民謡みたいなもの 見送りの歌 メモ 森薫さんのマンガからだけど 『すべての良いものがあなたのもとにすべての幸運があなたのもとに昼は星が守り 夜は月が 守るように 』