2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つくづく

自分は自分に生まれてよかったなーと思う。 自分のこの姿形でこの声でこの空気感でよかった。たまにそう思う。 何でだろう? そんなことどうでもいい。 目立ちたくない。 同じになりたくない。 静かに自分を暮らしてたい。 周りの人間が当たり前に経験してい…

メモ

行きたいやつをメモ。 ☆8/14(金)「Tokyo Fes.09」 上野恩賜公園野外ステージ open12:00/start12:30 w/ザ・カスタネッツ、ENGINE(猿人)、六畳人間、ナショヲナル 、テングインベーダーズ、アドバンテージ ルーシー、死んだ僕の彼女、PIECE4LINE、etc.一般:…

東京ライフ

冴えない僕の東京ライフ きっと埋もれっぱなしだよ。 何か一筋の光でも抱いていないとすぐに暗い部屋にひとりきりさ。あんな素敵なバンドが、活動することで失うことが多すぎたなんて、残酷だよな。 もっと沢山聞きたかった。

やっと近づけた

やっと平井さんと話せた。もっともっと沢山足を運ぶ、はじめて聞いたのはカキフライの詩だった。歌じゃなかったw また来てよって手を差し出してくれたからびっくりしながら握手をした。 世界はきっと変わる。素晴らしい瞬間で様変わりする。

なあ

どうやったら誰も悲しい思いをせずに寂しくもなくてずっと楽しく居られるか本気で考えてるんだ 本気で考える度に一人ぼっちになっていくwごめんうそ。どうやったら自分が楽しくいられるか。誰にも嫌な想いさせずに笑っていられるか、ずっと考えてる。 考え…

今頃湧き上がってきた

半年前に見たライブ lucky13の(おそらく)最後のライブ 『一つじゃない 世界は一つじゃない そんな憂鬱には 誰もが気付いているから 君を呼ぶ 君の名前で呼ぶ まずはそんなところから 始めようと思うんだ 僕の革命はどう?ちょっと前のミュージシャンが 世…

自分のこと

今日仕事してて自分の地雷をまた一つ発見した。”根拠、理由、原因”の説明を執拗に求められること。根拠根拠とムカつくくらいに連呼されて久々にぶち切れそうになった。根拠は特にない。 「根拠のあることばかりじゃない。あんたは何を根拠にのうのうと生きて…

賢くなりたい

達観するのではなく効率よく先を見越して、確率や可能性を分析して予想をして諦めるんじゃなくて、どうやったら上手くいくのか考えるどうやったらずっと楽しく居られるのか考えるどうやったら喜んでくれるのか考えるどうやったら悲しませないのか考える僕は…

3年に1度の特別な日

今日に限っては誰に対しても何の気兼ねもなく本音を一回だけ言っていい日。 そのことは公に認識されている。その1回が良いことであろうと悪いことであろうと、選んだ必然性、選ばれた必然性がとても重要視されている。 感謝の言葉に3年に1度を充てるのも…

徳孤ならず 必ず隣有り

論語も勉強したいと思っている。 徳というものには、恐らく欠けているに違いない。

スーツのズボンのポケットのボタンまでとれました

だからお願いボタン、僕の傍から零れ落ちないで!w

60億人分の晴れ舞台

主役より裏方でサポートしてる方が楽しい。うまく行ってる様を端の方で見守ってるのが楽しい。主役じゃなくていい。 荒川フォークフェスで強く感じた。あとボランティアって楽しい。 なんだか今まで保ってきたものが崩壊しそうな気がする。自分の中の。崩壊…

たまに我慢が利かなくなる時がある

無性に何か動き出したくなる。何かできるかと思えば大して気力もない。意欲だけあって行動力がないwだから、そんときゃよく眠るしかない。昨日は2時間おきに目が覚めました。世の中のおじいちゃんって苦労してんだなw

たまにバリバリいってるギターの音を聞きたくなる

最近バリバリのバンドサウンド聞いてないから身体が欲してる。町田バンドのワンマン行ってみよう。必要ロックンロール。ライブ始まる最初の音で、高く振りかぶったギターを振り下ろす感じ?が好き。擬音化すると”ズデーーーン”w 飛び上ってると更にいい。カ…

いじめっ子は許さない。酷い目に遭ったらいいんだよ。めばちことかw

いじめっ子には言ってやりな そればっかりは やってられないよ キ、キミも オ、オトナ になりな。。

ここ何日かでボタンが取れる事件が多発している

ズボンのポケットのボタン(ふたできなくなった)スーツのパンツの前のボタン(たいして使わないからいいけど)ボタン取れたら取っておいて、そのまま放置。ボタンつけられないから!!! だからお願いボタン。もう取れないで!僕の傍から零れ落ちないでw

今夜眠るまでの間

斉藤和義の月影を思い出しながら過ごすことにしよう。十年前に戻れたら迷わず言いたいことがある。いや やっぱり何も言わないと思う。

耳鳴り

耳鳴りがすると通り雨が来たりします。 さっき耳鳴り(頭痛に近い)があったので雨降ると思います。すでに降ってるけどね。今日はよい天気。市川に仕事に行ったら積乱雲が登ってました。 積乱雲大好きです。 フラストレーションの塊り。 お空で悶々としてる…

「困った」と言いそうになったら、別の前向きな言葉に置き換えて。「でっきるーかなぁー」とか

出来るかなー?出来ねーだろーなー。お前みたいな甲斐性無しにはできねーだろーな! 出来るって期待することがまず絶望への入口だよ!!w

荒川フォークフェス

今日は自分にとって夏の一大イベント 荒川フォークフェスでした。7時起きです。頑張りました。 青空独り占め。堀切駅前の荒川河川敷で歌を歌うイベント。 今年で参加するの四回目。 少年野球が誠意を持って練習してました。 荷物運び、テント設営、全撤去、…

そうさ今日は良い天気、とても良い気分だから、君に会いに行こう

ジェイアールはポケモンフィーバーです 大きいのから小さいのまでピカチュウが沢山。同時多発ピカチュウ! スタンプラリー開催中。 ミクシ強化週間終了! 今日は寝起きに電話がきて、飯食おうと誘われたので丁度腹へってるから昼飯喰うか!と健全な休日の滑…

ちょっと正直に本当のことを見せるとすぐ嫌われるんだ

誰かの文章を読んで思ったこと。 ありのままを理解して受け入れて好きになってくれなんて図々しいよ。いや自分が受け入れる方ならなんとでもなるけど、今のままをまるっきり許容してくれなんて要求は随分だな。それで上手くいったらみんな簡単に幸せになっち…

どうでもいいわ!!

会話はキャッチボール!!会話はキャッチボール!!! キャッチボールの基本教えてやろーか!? 顔面めがけて投げるんだよ!!☆

例えば息苦しさ

例えば人を感化させるすごい才能があったとしても息苦しいと思う有名になってしまったらそれこそ息苦しいと思う仕事がうまくいってお金を沢山稼いだとしても息苦しいと思う友達と遊んでいて楽しくなかったら死ぬほど息苦しいと思う気持ちがうまく伝わらなか…

僕の天使マリ

『いまだって君のことだけしか映らないんだマリまだまだ知りたいことがたくさんあるんだよマリ 僕の心のブドウ酒を毒になる前に吸い出しておくれよ マリ マリ マリ 僕のマリ もうどこへも行かないで』 惑星のかけらが一番好きかも知れない。スピッツかかって…

きみの悲しみをぼくは知らない

つくばロックフェス二日目 昨日うるさいと感じたのは眠かったからだ!(笑)今日は凄く心地よく響いてきた。 マーガレットズロースとタバコジュースが特に良かった。 タバコジュースが思ってたより凄くよくて鳥肌立ってしまった。お金下ろしてくるの忘れてCDは…

つくばゆかりの森

目を閉じているからって寝ているわけじゃなく目を開けているからって起きているわけでもなく見ているからって認識しているわけじゃなく 認識しているからって見えているわけでもない 蝉の声が主流で 騒がしい音楽は邪魔者 大きな音は好かないな蝉の声が聞こ…

日記

ミクシ日記を書く人が居なくなったのでつまらない。人のブログ読むの大好きなのに。ミクシ以外で書いてるのかな。人の考えてることに興味ある。 ここはごみだめみたいなブログですがw人の言葉は面白い。別に近況とか知りたくないから、どんな風なこと考えて…

24歳もあと一ヶ月です

今夜は24歳はどんな年だったのか思いを馳せて寝ようと思います。誕生日は適当に過ごして終わってしまうからw 荒川フォークフェスのボランティアスタッフに手を上げた。何人くらい集まったんだろ。テント張るくらいは余裕です。雨に濡れるのも覚悟の上です…

この前のラジオ

車を運転してる時に先輩がラジオをかけた。(オイラのMP3プレーヤーの曲は眠くなるらしいw)ラジオでやってたこと。 お題:世の中の法則 答え→ レゲエはブサイク 満場一致だったようですw