2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルヘンにはならへんかった。。

【心理テスト】 「私」「橋」「うさぎ」「鍵」 この4つの言葉を使って文を作ってください。 出来た文章があなたを象徴する文章となっています。 ((簡潔なのが良いみたいです)) 答えはそのうち ↓↓↓ 僕(私)が外を歩く時は決まっていつも何かしらの鍵を探…

心理テスト

【心理テスト】「私」「橋」「うさぎ」「鍵」この4つの言葉を使って文を作ってください(答えはコメント欄にあります) とびっきりメルヘンなやつつくったる!

誇示誇示

古本屋さんでたまたまコジコジを見つけたので買いました。2巻だけ。 こじこじって打ったら誇示誇示になりましたw自己主張強い 小学5年くらいにテレビで見た以来。 読むたびに思い出していく!コジコジ面白い!!大好きなやかん君のことを思い出しました。…

090628 晴れたら海へ雨なら山へ

何を待ち望んでこの日を迎えたのか 大切な日曜日は疲弊する毎日の前振りみたいだね 約束なんて守れる気がしないから 大切な約束はなるべくしないようにしたい 自由な時間を自由に使うには自分ひとりで居る他はないだろうさ 気が重いから 仕事だって 約束だっ…

050326ふとん

『土曜日、あしたは休みだ。 土曜日、あしたは休みだ。あしたはオレの一日なんだってしていられる あした、晴れたらいいな近くの街まで電車で行こう あしたはやっぱりチャリで行こう 土曜日、ワクワクするぜ。 土曜日、ワクワクするぜ。どんな出会いがあるか…

昔の言葉

このノートパソコンは大学に入ったときにかったので7年目。2002年から稼動してます。1回再セットアップしてるからその頃のデータはないけど大学生の頃のやつは探せば出てきます。 大学2年だか3年の時に詩歌を読むって授業を受けて何か火がついてしまって狂…

好きな季節は梅雨の晴れ間です

山手線新宿駅で 原宿へ向かうスウィートロリータ二名が登山に向かうおばちゃんに詰問されてました(笑) 「フランス人形さんみたいね!」 「これからどこ行くの?」 「今の若い子はそういうのが流行りなの?」 「そんな可愛い恰好できて羨ましいわ!」 確かに…

解放

あれだけ仕事に虐げられて つらい思いをして 泣きそうになって 反抗心だけで立っていたのに もう忘れてしまったよ すごく辛くて 一人じゃどうにもならないやって さびしくてホントに死んじゃうのかなって 思うほどだったのに 忘れてしまったの? つらい時に…

この梅雨 漫画が面白い!!!

マコリプ3巻 ギャグ漫画界のアイドル尾玉なみえ著マコちゃんのリップクリーム(3) (シリウスKC) [ 尾玉 なみえ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 講談社 シリウスKCショップ: 楽天ブックス価格: 648円 イムリ 三宅乱丈著 どツボにはま…

無力

たまに本気を出したくなるのだけど、本気出したら誰かを怖がらせたり、関係がぎくしゃくしたり、誤解を受けたり全くいいことないから ずっと制限している。 のらりくらりと。制限、抑制し切れないと、たぶんブログに吐き出して、それでも抑えきれないと、解…

雨降りをひとり歩く

朝、意識を取り戻したらザーザーと雨が降っているようだった次に目を覚ましたらうす曇りだった 家を出たらパラパラと雨が降ってきたひとりでチンチン電車に乗ってお仕事へ今日は役所を回るんだ荒川遊園を通り過ぎて1か所目・・・失礼します バスを乗り継い…

一日が長い

部屋にクーラー兼除湿機が必要賃貸にエアコンがなかったので自分で買わないといけない。 去年の夏は10回くらいしか使わなかったから、わざわざ買うのはどうだろう?熱くなったらコンビニに行くしかないなwもともとクーラー苦手なので扇風機で十分だけど、…

リンク

ミクシにメモってたライブ予定表をまとめてみた。 行ったライブ↓いつの間にかライブジャンキーになってたw 古いのはまたあとで掘り返してみよう。ライブのメモ

魅力

みながみな魅力的。みながみな自分が魅力的だってことに気付いてどの辺が魅力的なのか気付いて(程度の差はあれ)そこんとこ大いに意識して売り出して暮らしていけたらこの世はパラダイス、ユートピアw 自分のことよくわからないから、何が魅力なのかわから…

カラオケ

カラオケ行きたい。カラオケ行きたくて行くとあまり歌えない。飲み会の後に仕方なく行くのがいいですね。 あーもうしょうがないから行くか― ってのが ・あーもう帰るの疲れるいからオールすっかー? ・というかオールする予定で飲み会来たのですよ。 ・え?…

6月21日昼

今日は雨が降って心も空気も洗われているようです。 会社出て仕事してます。自主的に来たので、悔しくないぜ!明日からもまた仕事だぜ!癒しはないぜ! しかしマンガが面白い。電車で読むのがオツです。 セクシーボイスアンドロボ/黒田硫黄セクシーボイスア…

6月21日朝

夕方世界は始まりの時 太鼓鳴らして歌いましょうや酒は美味いか? タバコは美味いか? あいつは達者か? あいつは来たか? ひとり静かな夜が来て賑やかな朝日と交換に 世界は一旦終わります さよならしましょう 雨が音を消してくれるので、カエルの声とおん…

ソコラノ

今日はソコラノグループのライブへ行ってきた。随分久し振りになってしまったけど、相変わらず最高の三人だった! ベルノバジャムズもドブロクもいい感じの三人だった。 昼間は新宿のスタジオに入って歌ってた。今日は気持ち良く声が出ました。声が通ると最…

折半

そんなものそんなものって 君は僕の大切なモノを随分粗末に扱ってくれるけどそんなものって言われた、あんなモノやこんなモノは 今の僕になる前の散らばった当時の僕そのものだということを分かって欲しかったんだ。 くだらない!ちゃんとした日本語で話しな…

(駄文)ペネロペがたいへんうっかりしている件

何となく自分のスタイルが出来てきたかな。 占いじゃないけど、自由と放浪と面白さがキーワード。 心休まる場所があると、どこに居ても自由で調子良く羽根を伸ばせる(笑)今は仕事が落ち着いているから、幸せです!! 調子いいと言っても、未だに一歩引いてし…

始動

本格的にマイコンピ2009の作成に入ります。06年にのぼ○んの真似して作って、3回くらい作ってる。新曲とか関係なくて、その時出会って、その時好きで、その時これを入れよう!って思った曲を入れてますw たすけスペシャルwTASUKE SONGS wドキドキ!…

語り

なんか凄く語りたい気分です。 落ち着かなくてすぐどっか行きたくなるんだけど、ゆっくり静かな場所なら落ち着いていられる。 郊外に行きたい。郊外に行きがてら紫陽花でも見よう。鎌倉か神代植物園かな。 今週土曜は3回目スタジオ。 夜はグッドマン、ソコ…

動物占い

http://www.doubutsu-uranai.com/index.php 面白かったので解説おば!! というか抜き出してみました。笑っちまうくらいに自分のことそのままだと思ったw ・束縛されることが何よりも大嫌い ・いちいち細かく指示されるのはちょっと苦手 ・ほうっておいてく…

こころの叫び

(男、推定四歳の場合)路地裏にて ママー! ママー! ママー! →はぁーい(おっさんの低い声) ママー! →はぁーい(おっさんの低い声) ママー! →はぁーい(おっさんの低い声) ママー! →はぁー、→→じじいじゃねぇー!!!!!(少年とは思えない低い声w) マ、…

いい思い出 思い出せる思い出を

喉が渇いたのでサイダーを飲んだ 喉が渇くところまでは健康的だったのに サイダーは美味しく感じなかった なぜだろう? …箱買いしたから飽きたんだね(笑) あと半分。。 こうの史代さんの漫画をまた買いました。 高校の時から少しずつ読む漫画の幅を広げてい…

動物占い

面白いサイトがあったのでコピペしてみた。自己分析ページを作ってみた。 以下 1984-08-18 - 雨のち晴れで世界はまわる

実家の感覚

最近実家に居た時の感覚がフラッシュバックすることが多い。 あっ今日は15時には会社の行事が終わって、16時頃家に帰ってきた。16時に家に帰るなんてこと、ここ何年もないから不思議だった。普段見ない景色。 そんで17時ごろ部屋でゴロゴロしている…

ブログ名

変えてみました。「雨のち晴れで世界はまわる」→ 「夕方 世界は始まりの時」 ダブルオーからビ○○ズへw 結局パクリましたw

高校生

高校の時に気になってた音楽が聴きたい。いいなと思いながら手を出さなかった音楽(その時の好みじゃなかった) この前音漏れ聴いたハナレグミ、クラムボンとかつじあやのとかコーネリアス、ピチカートファイブ、オレンジペコ、エゴラッピン、マイスティース…

ブログの名前

を変えてみよう。今更だけどパクリはよくないw 前回の候補↓・スリーバント失敗 ・イデアの水槽(カルキ抜き) ・おすましジャンキー ・ファンシーパールライス ・ダンゴムシ、アルマジロみたい ・俺があいつであいつは柴(豆柴)で ・湯上がり上手 ・名探偵、ジ…