2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

ゆっくり考える時間が欲しいと思いながらはや三ヶ月が経ちました。 ずーっと気が立ってます。 毎日に癒やしの要素なんて一つもない。 有給取れなかったからせめてカレンダー通りに休めますように。 人生に休憩なんてない。 日曜から終電続きで、今日も半日仕…

痛い目

12連休だって浮かれていたら逆に祝日も仕事…………(笑)暦通り以下。。27.28.30.1と有給4日申請したんだけど全部仕事で潰れた。急に。 26.27.28と終電ギリギリ。29明日も仕事、、、やるせない。 現場で軽く事故って頭頂部(ヘルメットなし)を思いっきり打った。…

気付いたら夜

土曜日は代々木のスタジオに行ってきました。 初スタジオ!歌ってきました。思ったより声が出ない! 歌詞覚えてないから。。日本語の歌しか歌えないかも知れない(笑) 英詞は覚えるの時間かかる。 なんでペンパルズなんだろうと思っていたけど、なるほどペン…

終点までお願いします

日暮里で常磐線に乗っていわきの勿来まで少々。仕事で遠出は結構楽しい。 プルート最新刊を持ってきた。車内で読むぞ[i:63732] ところで自分、占いが好きです。 ただの気休めでない人生の教訓やヒントが散らばっています。 ずっと携帯の占いサイト登録してる…

ハズだったけど

9連休になりました。さーてどこまで連休が削られるかwww。。。。

ゴールデンウィーク

有給を4日使って何も問題が無ければ12連休 思いっきり休む!!!

動きすぎた

休みに動きすぎた。お金も使いすぎた。。 なんか心臓が痛いww

簡単なこと

心を病むのはどうにも出来なかった自分の甘さのせいです。 身体が弱いのは鍛えて改善してこなかった自分の怠けです。 幸せだと思えないのは、そう感じることを拒否しているだけです。 不満があるならば、納得出来るように行動するだけです。

幸せ

幸せ 幸せとは一体何だろう 楽して楽しいことか 自分の役割を果たすために命をすり減らすことか 欲望ばかりの毎日か忍耐ばかりの毎日か愛するだけで幸せか愛されるだけで幸せか自由を謳歌することか 大切な人との団欒か 僕は幸せを知らず幸せが何なのかを知…

結婚式

培ってきた友情が爆発する場所 自然と放っている魅力が結晶となって現れる場所 家族や親戚、皆が集まって幸せの再確認をする場所 感謝の言葉を述べる場所 (それは一生に一度のチャンスかも知れない) 約束の場所 プラスもマイナスも全て受け入れ、補い合う約…

田んぼ

千葉の香取市まできた 田んぼに水が入ってた あまりにも取り残されている 田舎を離れたのはよかったのかなー よくないよ(笑) 今のところ精神的に傷んでばかり 二年で有り得ないくらい成長した一気に老け込んだ(笑) スタートダッシュは切れたかもしれないけど…

月夜に

ほんの少しプレッシャーから解放されたでも全然楽にならない これまでの二年で勉強して この一年で学んだ成果を発揮して、納得出来るように働いて同時に次の場所も見つけといて気持ちよくステップアップしよう社内の有り様はもうボロボロだから、ホントに期…

ロックフェス

GWが休めるらしい。 4年ぶりに仙台の春フェス、アラバキロックフェスに行きたいな。 もう10日しかないけどww 予定何もないから計画立て放題w 何しよう? 遊びたい。 遊びの無い人生なんてやめてしまうよw

日曜日

一ヶ月ぶりの休みは古着屋のあんちゃんに会いに行って春物買って、オサレのレクチャーを受けた(笑)今年か来年辺りにGジャンがくるらしい。 しかしGジャンなんてダサいだろってことで意気投合(笑) スキニーはホントにスタイリッシュなイケメンかホントに調子…

ありがとう

本当だったら悲しくて涙が出るはずなのに 清々しくって嬉しくて顔が笑ってるよ。 出会ったことで良い方向へ回ればいい話をしたことで何かの足しになればいい力になれたなんて こんなに素敵なことはないよ。 人と出会って話をする度に大きくなる。 沢山の人と…

明日はおやすみ

明日は休み。 27連勤でした。 途中からどうでもよくなったので今数え直しましたww得るものも多かったけど、失うことも多くて。よく分からない。心に傷を負いました。これが正しい在り方だとは思わないけど、経験できたことは良かった。この先どう活かす…

向き合う

話をしたり聞いたりしたいだけなんだなーと 病める時も健やかなる時も助け合える人が欲しいだけなんだなーと(笑) 極度のストレスと疲労とで余裕がなくて、潰れかけてたけど、 話をすれば(言葉だけでも)回復する訳です。 会話や対話がほぼ全てだと思っていま…

カプセルイン

今日は生き地獄だった。自分が苦慮して積み上げてきたことが台無しになるところだった。また同時に何人もの人から罵声を浴びせられた。責任を取れというなら取るのだけど、自分で招いたことじゃない。 上司の失敗をひたすら尻拭い。 全部俺が悪いんだ。能力…

試練

辛くて辛くて死にたいくらいだ。心にもないのに今の気持ちに一番近い言葉。 でも少しずつ認められてきて 少しだけ楽しくて次の仕事への意気込みもある。 しかし心も身体もボロボロだ。会社は業務改善をする気がないみたいで、人手が足りないのに新卒を馬鹿み…

切迫

ボケーッと生きていたかったのに ゆるゆるとのうのうと生きていたかったのに おとなしいフリをしてのんびりマイペースに過ごしていきたかったのに もうそんな訳にはいかない 本気モード クタクタで心も身体もボロボロだけど なんだか反骨精神だけが異常に高…

限界

限界を感じています。 (mixi向けに書いたけどこっちにしよう) 早く帰れたから23時頃寝たら普通に3時過ぎに起きました。身体がもう十分寝ただろって言ってます(笑) なんかもう言葉がありません。 休み無しでどこまでも。 一旦休めるらしいけど。 ゴールデンウ…