2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はブリグリ

帰りにthe brilliant greenを聞く日。 今日勝手に仕事を抜けて病院に行った。 会社の産業医のとこ 高齢の先生がとても丁寧で、当たり前だけど凄く博識で、めっちゃおしゃべり。夫婦でやっててすっげー楽しそう(笑) 片っ端から不安を取り除いてくれた(笑) 医…

ゆく

有楽町に行きたいのです。 行かなきゃいけない ゴルフがどうとかうるさいな ゴルフが何なんだ 有楽町に行きたいのにどうやって行ったらいいんだろう? この電車は有楽町へ行くのだろうか?遠ざかっているかも知れない電車を間違えたひと回りして着くのかな?…

主題歌

読みたい漫画が15冊くらい部屋に積んである。 同じの買わないように気をつけよう(笑) 土星マンションとぼくらのとヒストリエとヴィンランドサガと機動旅団八福神を早く読みたい。。 悲しい。。仕事がうまく行かないのは、自分の思考回路が仕事としっかりリ…

マイ(ス)ペース

土曜、日曜と仕事。 土曜日 20時過ぎ。レイアウトや体裁をどうしたいのか何部作るのか、何の指示もないまま、纏めろと言われ渡された書類の山。 先輩、何か聞いてますか? いや何も。。 明日は休むから。 。。はい。。 23時 全然終わんない。。 俺、終電まで…

今生きているこの日々は

今生きている毎日は一体何のための毎日なのか? 友達も恋人もいない。 愚痴を言える人もいない。相談する人もいない。 まぁそれは元々だからいいけれど(笑) そもそも自分の自由な時間がない。 全て仕事に捧げて 苦しい辛いって思いながら、或いは時間に追わ…

スピカ

はぐれザルでも調子が良いなら 変わらず明日も笑えそうです 振り向けば優しさに飢えた優しげな時代で スピカ/スピッツ

チンクルホイ

駅前でパンフレット持って立ってるだけの布教の人は何なんだろ? 神とは誰ですか?って貼り紙が飾ってあった(笑) 一回あのパンフレット貰ってみたい。手出した途端に噛みついてくるんかな?(笑)二、三人に囲まれて精神的に追い込まれるんかな? 一回絡んでみ…

確かに生きる

終わったのも気付かなかったんだろう 初めから終わりから 終わったのも気付かずに終わるなんてつまんないな 夢は確かにあったんだろう何も知らなくて 知りたくもなくて 何となく過ぎるしかなかったんだろう 始業式が来てしまって 卒業式が待ち遠しくて 朝の…

いつか死ぬぜ

『夢が無くて金が無くて未来が暗くても 友が無くて彼女が無くて身体が弱くても ヘイヘイホーヘイヘイホーヘイヘイホー 奥歯噛んで、噛んで行こう ヘイヘイホーヘイヘイホー グッと踏ん張って、踏ん張って行こう』東京タワー/フラワーカンパニーズ 時間は限…

1日1日を大切にしなくちゃいけないなら、働いてる場合じゃないことは確かだ。でも仕方がない。

今日は寂しくて死にそうだった。 ギリギリだった。 だからってどうすることもなくて、取り敢えずうずくまって寝てた。 でも昼飯食いにいってその足で王子稲荷に行ってきた。 由緒正しい稲荷様。正一位だそうです。キツネさんピラミッドのてっぺんです。 神々…

あたたか

今日は午後から社内業務。本当は工事の立ち会いだったけど暴風雨の予報だったから中止になった。 というか自分の指示で中止にした。 朝起きたら超晴れてんの! イヤミなくらい晴れてんの! 思わず 『春来ちゃったよ!』と三村風に天気に突っ込んでしまった(…

春一番

春一番と一緒に迷いも飛んでった。 まだまだ悩ましいことは続くけど、成長のスピードを止めたくはない。

小さい小さい小さい小さい もうこんな小さい世界は嫌だ。

どこまでも優しくどこまでも穏やかにどこまでもおおらかに そう居られない状況にあるならばそれに抗ってどこまでもどこまでも そうなってやろうじゃないか 流されるなんてごめんだ言いなりなんてごめんだ ありきたりの結果なんていらない 自分の可能性をどこ…

オワリカラってバンドが何もかも気持ちいいくらいに、一つ一つの音がツボ。 今まで聴いてきた中で一番好きな音。 早く次が聴きたい。 意識が飛んで自分が消えてしまうくらいのめり込んでしまう。 歌詞が全然頭に入ってない、何回聴いても初めてみたい。何回…

本当に些細なことに無駄に時間を使う仕事ばかりだ 保守的で進歩のない業界だ。 崩れそうだったけどそんなやわには出来ていないし 怒り出しそうだったけどそんなに感情的になれないしとにかく訳もなく心臓が痛い。。 仕事やめてスッキリしたいけど何のプラン…

携帯が壊れた。 店員のせいで二時間以上待たされた。 仕事抜けた合間だったから 今日の予定まるっきり崩れた 全然うまくいかない 新しい携帯も初期不良で交換なった 充電はじめから一個しかない SDカードのデータ消えた どうしようもない お腹痛い もう嫌だ

この前メレンゲを聴きに初めて新宿のタワレコへ行った。 でずっと探してたスピンドルスの音源見つけた!アベジュリープロデュースのまったりゴキゲンな音楽。好きです。スピンドルス!(笑) 今日は急遽休みになった。昼前に起きて鬼神のごとく掃除洗濯(笑)年…

クタクタになって電車に乗ったら何回も乗り過ごした。 目が覚めたら目の前で首をコテンってやって寄り添って寝てる2人(笑) いつまでもどこまでもひとりだ 問題しか起きない不向きな仕事 死なない程度に死ぬまで仕事 みんな片っ端から幸せになってしまえ 誰…

大切なモノなんてないんだからせいぜい使えるだけ命使い果たしてしまおう 優先するものなんてないんだから仕事を優先しよう そんな時期なんだ。どん底まで苦労しないと分からないことあるから。 おかげさんで目眩がして立っていられないくらいのストレスにも…

グダグダ独り言。 なんか力入らない しんどい 4月まで持つのかな 先のこと考えると、ずっとこの仕事やってちゃいけない。 もっと大局に立ったことをしないと。 ちまちまと根をつめて時間ばっかりとられていたらすぐに一年が終わってしまう。 神経ばっかりす…

今日は仕事を始めて以来初めてブチ切れた。 前、同じ人に軽く切れたけど今回は本気で切れた。 ボロクソに言ってしまいそうだったけど一杯一杯で特にぶちまけることは出来なかったけど。。 本当にメーカーなのか。酷い。もう二度と関わらない。なってない。今…

おやすみプンプン4巻で誰よりも今が思春期(笑) 新宿タワレコでメレンゲのインストアライブ 下北沢キューでLucky13ワンマンライブ活動休止する最後のライブ 足りない足りない全然足りないいつだってそう 笑顔は誰のため? 好きな子いますか? それに自信はあ…

仕事上がりにだるい体を押して鍋パーティーに出席。作業着で(笑) 行って良かった。 癒された。 みんなそれぞれの人生だ。